近況

 

最近の私がツイ廃を卒業しようとしてて結構私のことを忘れてる人が多いんじゃないかと思って久々にブログを更新してみます。

 

Twitter、全然やってるつもりなんだけど呟く頻度が1年〜2年くらい前と比べたら圧倒的に減ったよね。最近アカウントも整理して10個くらいあったアカウントが6個まで減りました。

 

すごい余談の余談なんだけど私が使ってた絵垢があるんだけどそのアカウントでアイビスペイントやってたんですよ。ランキングは5000位⤴︎ くらいでめちゃくちゃいいってわけでもなかったんですけど。でもだいたい1年以上使ってて結構絵の枚数あったんですね。何も考えずアカウント消したら全部吹っ飛んじゃった(ぴえん)

余談の余談だけど悲しいので吹っ飛んじゃったイラストのせていきますね。供養

f:id:oimodanshakuda:20220321135623j:image
f:id:oimodanshakuda:20220321135620j:image

f:id:oimodanshakuda:20220321135627j:image
f:id:oimodanshakuda:20220321135617j:image
f:id:oimodanshakuda:20220321135614j:image
f:id:oimodanshakuda:20220321135604j:image
f:id:oimodanshakuda:20220321135602j:image
f:id:oimodanshakuda:20220321135555j:image

 

古いのから順番に載せてみました。私、1年と少しで絵うまくなったね。

載せてない絵もまあまああるんだけどなんとなく気に入ったのを載せておきます。

 

 

 

近況~second season~

最近K-POPにハマりました。(これを読んでる人がいるのかも分かりませんが、読んでる人は私のことが好きなはずなので)ご存知だと思いますけど、一応報告です。

SEVENTEENのJOSHUAの顔が良すぎて3次元に行きそうかも〜!と思ってジョシュアのこと調べたら誕生日と血液型同じでびっくり。

運命なので推すことになりました。

 

私の家族の話なんですけど、母がarmy、姉がarmy、妹がarmyで私だけcaratです。肩身が狭い。

私はBTSだとVが好きです。誕生日同じなので

 

 

 

 

 

 

近況~third season~

近況もついにthirdseasonに突入です。

今回はなんと単位が貰えそうです!!めでたい。補習とかも一切ないので素敵な春休みを過ごしたいです。

忙しいから無理かな。春休みはオーキャンの予定がいっぱいすぎてもう何も出来なさそう。親と行くくらいなら友達とオーキャンデート行きたい。

これから高校生になる人とかもうすぐ高校2年生な人達へ、オーキャンはマジで行った方がいい。行ける限り行け。興味無い学校でも進路とちょっとでも掠りそうなら行った方がいい。

私今進路ですごく迷ってるんです。オーキャンに行った結果どこも違う魅力があって。総合的に何を基準にして選ぶかは人それぞれですけど、選べる立場にあるのならオープンキャンパスは行った方がいいです。楽しいしね。

ちなみに私みたいに単位ギリギリでなんで学校を選べる立場にあるのかと言われると、イラスト系の専門に行く予定だからです。

願書出せば入れるスペシャルな学校たち。

 

 

 

 

 

近況~fourth season~

アニメで4期までいったらもう相当大人気アニメだと思います。アニメ派じゃないから知らないけど。

ご飯が美味しいです。

最近すごくご飯が美味しくて食べる喜びをよく感じています。私は少し前までご飯はお腹が空いたら食べるもの程度の認識だったし食欲あんまりわかないタイプだったので1日1食とかでも全然平気だったんですけど最近は食事が幸せです。

これの何が問題かというとシンプルに太る。

私本当に自堕落なんですよ。知ってると思いますけど。

ダイエットなんか絶対できない!!でもご飯食べたい!!!でも太りたくない!!!!(わがまま)

そして多分私ものすごく太りやすい体質なんですよ。自分で書いといてなんだけどこの情報の需要一切なさそう。

私が多分1番食べなかったのが高校入学してすぐコロナで休みになったあたりで、あの時期は本当に食べなかったし本当に動かなかったから筋肉も落ちてて体重が44kgだったんですね。

今体重計乗ったら4kg増えてるんですよ。身長はmm単位で伸びてないのに。まずいね。

でもなぜだか分からないけど相変わらずおっぱいも大きくならないんですよ。

 

〜人体の不思議のコーナー〜

食べたら腹が出るのに食べなかったら胸がしぼむ。

 

つまりおっぱいは神秘(なんの話?)

 

私が今身近で体重で馬鹿にできる相手ってダイエット2週間で断念した妹しかいない。最低な姉だな。

楽して痩せる方法を誰か開発してください。それか私の脂肪をすべて胸に移動させてください。

 

 

 

 

近況~fifth season~

今気づいたんですけどこれ文字数とか分かるんですね。便利〜〜!

 

後輩がかわいい。後輩というか最近自分より年下の人がみんなかわいく感じる。姉性に目覚めてる。

年下の人を甘やかしたくてしょうがない。最近、妹を可愛がろうと思ってるんですけど全然私に構ってくれないんですね。

なぜかというと私と同じでスマホ依存なのでスマホに夢中だからなんですけど。

私もスマホに夢中です。推しはいつも画面の中に生きてるので。

3次元を推しても推しが画面から出てきません。不思議。私だって生で会いたいよ。でもコロナじゃん。コンサート行きたいよ。でもコロナじゃん!!

うちはお母さんが看護師で本当に厳しいのでコロナが収束するか私が母と離れて暮らすかしない限り絶対行けない。かなぴえん🥺🥺

お母さんって呼ぶのなんか変な感じする。いつも我が家では母のことを『おかこ』と読んでいます。お母さんなので。

この呼び方流行らせたいのでぜひ各家庭で使ってみてください。

ここまでがTMIです。※長い前置き

本題は全然関係ないことです。

最近2次元への冷め方がやばい。熱が冷めてる。私が最近ちゃんと摂取してる2次元ってマジで週刊少年ジャンプだけだと思う。ジャンプへは生涯愛を貫き通しそう。

f:id:oimodanshakuda:20220321165507j:image

そんな私が生涯愛し抜くだろう漫画雑誌ジャンプなんですけど、やばくないですか??

何がやばいかって、人気マンガが続々と終わっていく。そしてジャンプラで連載してる漫画が本誌で連載してる漫画より人気かもしれない。

たしかにジャンプラ連載の方が自由度が高いし、今は髪に拘ってる人の方が少数派だから人気がでやすいのかもしれない。初めて読むなら無料の作品も多いし。

Dr.STONEも終わっちゃったし。ドクストは1話から面白かったけど最終回まできっちりキャラクターやテーマを崩さずちょうどいい速さで無駄に引き伸ばしたりもせず終われたのが良かったなと思います。終わっちゃったのは残念だけどそれよりも良い作品をこの世に生み出して完結させてくださってありがとうございました!という思いが溢れたので本当にいい終わり方だったんだと思います。

ドクストは終わり、ワンピースも後ちょっとで終わるし、ヒロアカも後ちょっとで終わるし、、、ちょっと安心したのが私四季倒したらアンデラ終わると思ってたのでまだ続いてくっぽくて安心ですね。これからも面白い漫画を期待しています。アンデラは1話から面白いのでオススメです。

そういえばアンデラの公式Twitterってなんでサンシャイン池崎フォローしてるんですか??無知なのでわからない

 

とにもかくにもなんだかんだ本誌すごい盛り上がってるのでフォロワーのみなさん、ジャンプは本誌で!!!!

あとサカモトデイズっていう漫画めっちゃおもしろいからおすすめ!!

サカモトデイズのすごいところは絵の上手さだと思います。基礎がしっかりしている絵柄なのであんまり好き嫌い別れなさそうなイメージ。

そして何より表現力!!!マジで鈴木先生はバトルシーンの迫力と表現がずば抜けていいです。

ジャンプ電子派の方々の基本的な言い分は「再生紙に印刷したより絵の細かいところがわかりやすい」というもので概ね同感です。私も今電子だし。

ただ、個人的にワンピースとサカモトデイズはできるなら紙で読んだ方がいいです。紙の1番の長所は個人的に見開きの迫力だと思います。マジで単行本のサイズ感だと伝わらない感動がそこにある。

 

 

 

 

 

感想

なんか気づいたら3200字も書いてた。ダラダラ自分語りしすぎ。いいだろ別に私のブログなんだから。