字書きってすげぇな

小説書けるひとってすごいな(タイトル)

 

小説書きっていうん??私ずっと字書きだと思ってたんだけど中学生の時まぁまぁオタクの友達に字書きって言っても通用しなかったからわかんない。私は字書きって呼ぶね。

 

 

私が絵を描くのはみなさんご存知だと思うので割愛しますが、大変なんですよ。

構図もわからんし、自分の絵柄もわからんし、何を表現したいのかもわからんし、頭ん中でいい感じだった絵は余計にこんがらがって上手く描けないし。わちゃわちゃです。

 

最近の話なんですけど、K-POPにハマったじゃないですか。

それで3次元の人間の似顔絵って難しいんですよね。私の画力の問題で

本当に3次元を好きになってから自分の絵の下手さや表現力のなさを痛感する日々です。

 

そんなこんなで描いてはいるんですけど絵が全然上手くいかないので小説を書いてみることにしました。

妥協で書き始めるってどうなんだろうって感じですけど、人間の行動の理由はたいていいつもそんな感じ。許して

 

小説って難しいんです。みなさんこれもご存知の方が多いとは思いますが。

何が難しいって簡潔に言うと私の頭が悪いです。

この文章から伝わると思いますが、本当に頭が悪いんですよ。いつも伝えたいことを伝えられない。面倒くさがってプロットを書かないから話が途中からぐちゃぐちゃ。感情と行動をごちゃごちゃにして書くから読んでて混乱する。

なんかもう既にオノマトペ(?)が多くて語彙が足りてない。

自分の書いた小説は自分で楽しむために書いてるので、全然どこかのSNSに公開する予定はないんですけど、自分で読んでて嫌なんですよ。

だれかいい上達方法教えてください。

 

 

 

今回の余談タイム

私の妹の話なんですけど(妹が大好き)妹は夢女子で推しの夢小説を自分用に書いてるんですね。読んだことないけど。それで小説を書いてる時の状態のことを「サカモ」と呼んでいます。作家モードの略称らしいです。

私も今ブログ書いてるからサカモなのかな。ブロモか????(ブロガーモード)

 

 

 

 

私は今実は絶賛執筆中なんですけど上手い具合にサカモになれなくて困ってます。サカモになりたい。集中力続かない。

 

私はこのブログのこと字数制限の長いTwitterだと思って使ってるのですごい自分語りをしてます。楽でいいですね。それでも一応人目につくし、ダラダラ長く書いたっていいことないのでいつも推敲を一応したりしなかったりで消したり増やしたりしてるんですけど、いつも酷い有様ですね。文章上手くなりたい。

 

一応文系なのに文章ド下手くそなの終わってる。

これが地球の未来。現代の若者。現役JK

 

 

あとやっぱり思うんだけど私のブログって殺風景じゃない???私絵文字顔文字ほとんど使わないし。めんどくさいから。

Simejiは本当に有能なんですよ。いろいろ変換でだしてくれてね。でもそれでも面倒なんですよ。どうしようもない。

 

 

 

 

 

 

割れる音

私昨日夜7時に寝て深夜2時に起きてからずっと朝まで寝てなかったんですけど(YouTube依存性)(サカモってた)朝5時くらいにさすがにそろそろシャワー浴びなきゃまずい!!他の人起きてきたらゆっくり髪乾かしてる時間無くなる!!と思ってシャワー浴びてたんですよ。早朝5時だし、その時は少しでも寝ようと思ってたのでやや急いで入りました。

シャンプーしてる最中だったと思います。急にパリーーンッて音がして。

びっくりしました。さすがに朝5時に起きてくる人いる??と思って。まぁ私なんか深夜2時に起きてるんだから人のこと何も言えませんけど、それでなにか私が感知しきれないほど微弱な地震とかあったのかなと思って風呂からでたんですよ。なんにもない。キッチン無事。

6時くらいに父が起床して、「なんかガラスの割れる音が聞こえてきたんだけど」と言うと雪の重みで窓ガラスが割れたのかと思って一応窓を確認してましたが、うちの窓に異常はなく、不思議です。

 

幻聴かなと思って幻聴について軽く調べたら幻聴ってなんらかの言葉であるみたいですね。こういうのなんて言うんですか??空耳????

 

とにかくなにか思い当たることがあればご連絡ください。多分いつも暇なので

 

 

TMI

最近、父の加齢臭が酷い。多分、動物性油脂が好きだからだと思うんだけど本当に臭い。同じ空間にいるだけで臭い。しかも父に「ねぇ、加齢臭酷いよ。何とかしたら?」というと「え〜カレーは食べてないけどな〜」というめんどくさいツッコミ待ちのセリフが帰ってくる。

これが1度や2度じゃないから困る。本当にいつも臭いで不快な思いしてるのにこんなウザ絡みをされるのはマジでだるい。マジで。

最近、父と仲がいい思春期の娘さんが増えてきたとか。うちは全然そんなことありません。

父がヒエラルキー最下層です。家族からも無視されがち。正直それでいいと思うし、口を開かないで欲しいです。本当に歯磨きした?っていうレベルで酷いので。

 

TMIの余談ですが、私の祖母がベジタリアンとかヴィーガンでもないけどお肉を食べない人なんですよ。祖母は加齢臭が一切しない。やっぱり動物性の油っこいものって良くないんだな〜って思いました。

私の老後(生きていれば)の目標は祖母です。しっかりしていて背が高くてオシャレで大好きです。ちょっと口うるさいけど。

私もああなりたいし、身長があと10cmは欲しかった。身長がすべて

 

 

 

もう書くことがありません。終わります。

 

自分語り終了

 

今うまく終了って打てなくて重力って3回くらい誤変換しちゃった。adios!